ブログ

2021/02/24 12:22

こんにちは、メロウです。
みなさん早速ですが、年齢トラブルの出やすい首元・胸元のケアは行っていますか?

乾燥が気になるこの季節、顔や手足の保湿ケアは入念にされる方も多いと思いますが、
見落とされがちなのが首元・胸元の「デコルテ」の保湿です。

デコルテケアといえばブライダル前のエステプランなどにはよく組み込まれていて、
そのタイミングでは感心がとても高くなるのですが実際の毎日ケアの中では怠ってしまいがちかもしれません。

今回はデコルテに対する保湿ケアついて解説いたします!!

繊細なのでトラブルが出やすいデコルテ

「年齢は首に出る」というほど、首元やデコルテラインの肌状態にて年齢によるトラブルが出やすくなっています。
また、デコルテは服を着ていても目につきやすい場所でもあるので気になってしまいますよね。

その為にも普段のスキンケアに「デコルテケア」をプラスして
しっかりとケアしてあげることでVネックや胸元の開いた服も自信をもって着る事ができます。

【STEP1】顔と同じスキンケアを毎日使う

まずはじめに「デコルテケア」の習慣をつけることが大事です!
普段使用している顔用のスキンケア用品をそのまま首~胸元まで使用してみてください。毎日行っているケアの延長線上になるので手始めには日常へ取り入れやすいのではないでしょうか?

【STEP2】デコルテケア専用のクリーム・オイルを使う

毎日のスキンケアに慣れてきたら、お風呂あがりの乾燥防止に塗るボディークリームと同じ要領でデコルテケア専用のクリームやオイルを取り入れてみましょう。首や鎖骨は皮膚がとても薄いので専用のクリームやオイルをたっぷりと使用し保湿するとよりしっとりとした質感を感じることができます。

▼メロウのデコルテケア専用オイルはこちら!


【STEP3】リンパマッサージを組み込む

保湿ケアに慣れてきたら、デコルテ箇所へのリンパマッサージを組み込んでみましょう。
毎日じゃなく週末のみでもリンパを流すことで、血行も促進されむくみやすいフェイスラインなどもスッキリしていきます。
血流の合流地点だったり、リンパ節が集中していてとても繊細なので力は入れずに優しくケアしてあげてください。

▼バストサロン監修のマッサージ動画つき!
 メロウのデコルテケアセットはこちら!


今日から始めるデコルテケアで薄着の準備を!
毎日の生活に取り入れやすいデコルテケアをSTEPごとに紹介いたしました。
セルフケアはなによりも「継続」が大事です。
無理なく自分のペースで始められるところからぜひ「デコルテケア」を取り入れてみてください。

いまから始めても遅くない!今日、STEP1からトライしてみましょう。
薄着になる季節になるころには自信を持って肌見せできるようになっているはず!